« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

ブッチーニとアジサイ




そろそろアジサイも見納めの時期を迎えるということで、

お散歩中にアジサイを見つけたらスワレで記念撮影^ ^というお題でスタートしてみた。

















行く先に次から次へとアジサイある!ある‼︎


そこで、同じ色のアジサイは通過せよ!とルール変更( ^_^)/~~~
































ん〜きりがない(~_~;)


次のアジサイで終了!と、さらなるルール変更(*^_^*)














おつかれさまでしたm(__)m




不思議ちゃんブッチーニは新しいご家族を募集中(^з^)-☆

ぜひ、生ブッチに会いに来てくださいねdog


次回の譲渡会をお楽しみに〜‼︎

詳しくはPEACE TAILSのHPをご覧ください。



2015年6月29日 (月)

充実のお散歩



夕方5時から車ですぐの公園へ移動して〜

スワレ、フセ、の練習。その後にロングリードで、来い、の練習。










(珍しく平日にお休みだった父ちゃんも一緒)




さらに、公園から港までぐるっと一周1時間弱の散歩。








よ、よっ‼︎

猫や犬から視線をそらさせるの、
父ちゃんの方が上手かも∑(゚Д゚)


散歩中にすれ違う犬などへの興奮をクリアできたら、他に困ることは思い当たらないかも…という飼い主としては大助かりなブッチ(o^^o)そもそもその問題も原因はワタシにありますからm(__)m


賢くて、クールなようでお腹パッカーンと甘えてくれる可愛いブッチー二は、新しいご家族さまを募集中です!



詳しくはPEACE TAILSHPをご覧ください^ ^



2015年6月24日 (水)

予告したものの・・・

予告したアレを試したんですけど~~

動画の投稿の仕方が自力ではわからず、
また後日にするとして・・・ま~大した内容でないよ~(*゚ー゚*)





で、何をしたかというと、
食に欲もあるし、私でなくブッチね(笑)だから効果的かと思い



そこに美味しそうなモノがあっても
勝手に食べてはいけない!!っていうトレーニング。



なぜなら、その美味しそうなモノは、
私が 「よし!」 と言うまでは私のモノである。ってことを
主張するため。

主導権を握るためにももってこいだし!
散歩中の拾い食い予防にもなるしね!





結果は、拍子抜けするくらい
興味を示したところをすかさず壁ドンならぬ足ドンで
あとは終始ブッチ自ら見ないことに徹していました。

いいんじゃな~い(*^.^*)




20150624_091425375_ios


散歩中は犬には会いませんでしたが
目の前で飛び立つ鳩はまったく見なかったかのようだし、

人には興味があり頭が上がりますが
引っ張る前にリードをチョイチョイとしたら
これまた人なんていなかったかのよう・・・





興奮させたらいけないって、私が力みすぎていたのかな・・・
”見ない”にこだわり過ぎていたのかな・・・


立ち止まれば指示しなくても座ったり、
顔を見上げてくれるようにもなった。
おやつを使うトレーニングの成果か(^-^;



見つめられたらもう可愛くてたまらんさ~




PEACE TAILS 譲渡会

6月28日(日)12:00-16:00
Do One Good PARK@ココカラリオーネ

(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)
アクセスマップはこちら









誰でも初めは初心者

初めからすべてうまくなんていかないもの。

そ、そうだよね?





今日のブッチーニ、
正面からくる犬に興奮しました。(吠えない)


私の都合で3頭連れていたこともあり
このまますれ違うのはやめようと思い
横道に入りやりすごしました。

反省して、再びブッチーニ1頭で出発。
しかしながら、遠目に犬を見つけてロックオン。

今日のところは帰ろう・・・って感じでした。





興奮は抑え込むのではなく落とす
そのために ”見るな” を教えたかったのですが
うまくいかず。





昨日ご報告した通り
譲渡会でのブッチーニは犬だろうが人だろうが
まったく興奮とは無縁の一日。

いかに、わたしに問題があるかわかります。





今日はコレ↓

20150623_081356995_ios


ジャラ缶もためしながら、
犬に会う以外はいい子でした。


なめられてはいかん。
へこんでないで明日はアレを!!ためしてみよう( ̄ー ̄)ニヤリ

PEACE TAILS 譲渡会

6月28日(日)12:00-16:00
Do One Good PARK@ココカラリオーネ

(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)
アクセスマップはこちら




2015年6月23日 (火)

寝る・・・

昨日は、小田原いぬねこ譲渡会に参加してきました~


20150622_121051000_ios


あいにくの雨、

にもかかわらずお越しくださった皆様に感謝です o(_ _)o





さて、

ブッチーニはと言いますと・・・

寝てました~coldsweats01

(真ん中がブッチ) って、みんな寝てる( ̄Д ̄;;


20150622_121101000_ios


せっかくのバスタオルも、寝床をつくり過ぎて丸まっちゃって
枕にしかならずgawk

とは言え、人がわらわらいても
お隣に、はじめましての犬がいても
白目むいて寝れるのだから

君は・・・


すごいね(笑)





小学生の女の子にもたくさんず~っとナデナデしてもらって


見よ、

このご満悦なブッチの姿を・・・。

20150622_121056000_ios


さらに、なんと言ってもうれしかったのは
ブッチとしろみちに面会希望のご家族がいらして下さったこと~happy02

明るくてきれいなママさんと、めっちゃ優しそうなパパさんと
どうしたらブッチと上手にご挨拶できるか、ちゃ~んと質問してくれる
かわいい息子くん。


そこでも、お話させていただきましたが
ブログの更新が滞っていた最中のことも含めご報告します。
(スミマセンm(_ _)m仕事が一番忙しいときだったので…)




20150622_083115468_ios_2



お預かりをはじめて2週間がたち、
ここが安全だということもわかったのでしょう、
自我が出始めました、想定内ですけど。


散歩中に猫に会って興奮をみせました。
すれ違う人にも。

吠えることはなく、(まだブッチの吠える声を聞いてない)
リードを引っ張る感じ。

そこで、
今日は終始興奮させないこと、主導権を意識して、
これまでサリー・スーのことで学んだこと、
今回お預かりを始めるにあたって教えていただいたことを駆使しながらの散歩。

結果は、猫には会わず(^-^;
人はチラッと見るだけ。


20150622_083228534_ios


ブッチはとても賢いので、
キュウタさんの言葉を借りると→ここからわたしは試されるんですよね。


ブッチは主導権を奪おうとしてくる。
もちろんわたしはそれを阻止せねばならない。
常に主導権はわたしにある。

犬の興奮を火種のうちに消し続ける
その術を身につけなければならない。

そのためには勉強も努力も根気も必須。


そういったことをひっくるめても
やっぱりブッチーニは本当にかわいいと思う。
悪戦苦闘しているくせに(笑)


もしも、文字通り飼い主がな~んにも努力する必要のない犬がよければ
ブッチは対象外ですね。

でも逆に、ブッチの不思議な可愛さに打ちのめされているのなら(笑)
無問題good


だって、私を見て!
サリーに惚れて家族になったものの頭を抱える出来事の数々・・・
でも、手放すなんて考えたことないし
どんなにチューしてもたりないくらいますます大好きhappy01

”愛があれば大丈夫”
キュウタさんのこの言葉にささえられ、そして自分でもそう信じて疑わないし!

大切なのは愛っす。



あっ!でもこれって ”犬を知る” って意味で私みたいなレベルの者からすれば・・・
という話なのでcoldsweats01




この顔見たら惚れちゃうっしょ~

お問い合わせをお待ちしております!!


20150622_083221263_ios

PEACE TAILS 譲渡会

6月28日(日)12:00-16:00
Do One Good PARK@ココカラリオーネ

(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)
アクセスマップはこちら

2015年6月20日 (土)

可愛くて…



いつまでもまったりしてる場合じゃないんだけど〜


ハビーがピトッとしてるので〜


ハウスするのは名残惜しい…


ついでにスミレも一緒に両手に犬dog






もうお昼ーー‼︎coldsweats02


主婦に戻らなくちゃT_T




ハビーとブッチーニには明日ここで会えます^ ^enter

小田原いぬねこ譲渡会


お待ちしています^ ^

さらふわだ〜







ハビーがさらふわで〜

さらふわすぎて気持ちいいー

一日中触っていたいlovely



しかもいい香り〜heart01



しかもピトッとしてくる〜❗️

かーわーえーーーcrying



明日、なでなでしに来て〜






ハビーとブッチーニには明日ここで会えます^ ^enter

小田原いぬねこ譲渡会


お待ちしています^ ^

明日は譲渡会^ ^



本日、ブッチーニは





キュウタさんと横浜へ。





代わりに、





ミニチュアライオンサンゴとお松っちゃんちに居候中のハビーを一晩お預かり^ ^

ハビーは、明日の小田原での譲渡会に向けて昨日伊豆入りしキュウタさんちに一泊してました。


ん〜lovely

これがお預かりボラの醍醐味!
いろんな犬と触れ合える‼︎

たのし〜up



ハビーもブッチーニも明日の譲渡会に参加します^ ^

犬と触れ合える絶好のチャンス❗️
しかも、いろんな犬にたくさん(笑)



先日、友人からこんな話が。
子どもが犬との挨拶の仕方なんかを教えてもらえる機会ってないかな?って。

そう、譲渡会にぜひ!
犬をよく知るスタッフにレクチャーしてもらえるよ(^ー^)ノ

お子さんと一緒に、犬見に行こっか
〜って。



譲渡会=譲渡希望者のみ参加、じゃなくて

買い物ついででも
レジャー感覚でも

寄ってもらって、知ってもらえるだけでもいい。

こうした活動を、
そして犬を家族に迎えるとき、”譲渡”というかたちもあるということをね!




みなさん、ぜひ遊びにきてね!
明日です‼︎

小田原いぬねこ譲渡会
6月21日(日) 13:00-16:00

川東タウンセンター・マロニエふれあい広場
(神奈川県小田原市中里273-6)

主催:小田原犬猫レスキュー.com



PEACE TAILSから参加する犬猫たちはこちらをご覧ください^ ^

2015年6月15日 (月)

蔦這う壁



散歩途中にカフェの外壁をバックにパチリ。








外壁を蔦が覆う家にちょっと憧れたりするけど…



虫の棲家になるかな…

壁が痛むかな…



と思ったりして実践には至らず。




そう、
我が家のサリー・スー
ブッチーニが散歩に加わることで
落ち着く?

家の中でも、
なんて言うのか静か?




仮母、観察勉強中。




自信があるって大切な事だね、犬も。





ブッチーニは飼い主様募集中です!
次回、ブッチーニに会えるのは以下の通りdog

6月21日(日):小田原いぬねこ譲渡会


ブッチーニについて詳しくは PEACE TAILSのHPをご覧下さい!






2015年6月10日 (水)

おしゃれは足もとから^ ^



ってことで、



Before







After






意外とプリッとしてますね(笑)



ちなみに、ハサミもバリカンも大丈夫でしたgood



ブッチー二、足もとのオシャレも終えて新しい飼い主様を待ってますheart





ブッチーニは飼い主様募集中です!
次回、ブッチーニに会えるのは以下の通りdog

6月21日(日):小田原いぬねこ譲渡会


ブッチーニについて詳しくは PEACE TAILSのHPをご覧下さい!





2015年6月 9日 (火)

雨の日は…


我が家では、
雨の日はお散歩なしm(_ _)mというルール。

梅雨入りしたのでお散歩は減るかもしれませんが…




って、
今日はラッキ〜dog

雨も上がり、路面も乾いてきてるのでレッツゴー‼︎






玉紫陽花をバックに


Dscf4191


Dscf4193






たち止まれば自主的に座ったり、スワレと指示した後も
「さ〜行こう!」って言うまで待てる待てる^ ^



賢いの〜happy02





「にゃ~」と言ったら首をかしげちゃうブッチ😻

Dscf4203


ブッチーニは飼い主様募集中です!
次回、ブッチーニに会えるのは以下の通りdog

6月21日(日):小田原いぬねこ譲渡会


ブッチーニについて詳しくは PEACE TAILSのHPをご覧下さい!



2015年6月 8日 (月)

今日の一枚

落し物を拾うとき、

スワレと言ったらこうなった(*^-^)


Dscf4177_2



おしりあい。


ブッチーニは飼い主様募集中です。
次回、ブッチーニに会えるのは以下の通りです。

6月21日(日):小田原いぬねこ譲渡会


ブッチーニについて詳しくは こちらをご覧下さい!

2015年6月 7日 (日)

おさらい

昨日教わったことをおさらいしながらの夕方散歩。


お向かいさんの姫様たちも一緒。でも、いたっていつもと同じのブッチsmile








なぜか、水で流す係が人気で軽くケンカになる(笑)

助かりますけど〜



姫様、撮影もしてくれる^ ^




サリーとスミレの興奮を落とすのにあれやこれやとかなり苦戦してきたし、今もまだまだ勉強中。

そうゆう私からするとブッチは本当に落ち着いている。

あきらめもいい^ ^




でも、とっても賢いから指示を出すことはとっても重要だってこと。

それを怠ると、怒られずに済む方法を考えて、気づかれないようにうまーく人を動かしかねないと。




この「指示を出す」っていうのは
これまであれやこれやと試してきた中で共通していること。


ってことは、

サリー・スーよ
指示が足りぬのか…?




サリー・スーはともかく、

ブッチの吸収力はすさまじく〜
スワレだけじゃなくフセもマテも理解してきてる♪




ぽや〜と癒し系のようでありながら、
教えることへの反応がいい!


一緒にいろんな挑戦を楽しめそうですよlovely



ブッチーニは飼い主様募集中です。
次回、ブッチーニに会えるのは以下の通りです。

6月21日(日):小田原いぬねこ譲渡会


ブッチーニについて詳しくは こちらをご覧下さい!

てくてく

昨日の事、
キュウタさんと一緒に散歩。








散歩のキホンのキ、
一緒に歩いてる人のことをちゃんと意識できるように教えることや

マーキングを好き勝手にさせてはいけないわけ

グングン歩くだけじゃなくて、
度々立ち止まってはスワレの練習や

みんなで座り込んでフセの練習。


















のんびりてくてく歩いて車に戻ると…








2時間経ってた‼︎


みんなでおしゃべりしたり、たくさん教わりながら歩いているとあっという間だね〜


車に戻ってハウスした途端に寝に入るブッチ(笑)

体も頭もつかったいい疲れだね!って。

なるほどね〜


って、



一番、体と頭を使ったのは私だった‼︎

夕飯後、そのままベッドへ、そして朝まで…





ブッチのこと、
キュウタさんがと〜ってもわかりやすく説明してくれてますのでこちらをぜひぜひ‼︎







ブッチーニは飼い主様募集中です。
次回、ブッチーニに会えるのは以下の通りです。

6月21日(日):小田原いぬねこ譲渡会


ブッチーニについて詳しくは こちらをご覧下さいね!

2015年6月 5日 (金)

あそぼっ!

何度も誘ってくれるブッチーニですが…





スミレはどうしていいかわからず
逃げるか吠えるばかり…

ごめんね、ブッチ。


ってか、
サリーにも諦めず誘ってくれるけど…

そこは、ムリそうなのに気づいて(笑)





ブッチーニ、ナデナデされるのも好きだし、どこを触っても大丈夫。











も〜かわいいの〜lovely




そう、昨日のサテライト庭で「ん⁈ なんか拾い食い⁈」
って、慌てて口の中へ手を入れたけどそれも抵抗なしでしたよ。



ブッチーニは飼い主様募集中です。
次回、ブッチーニに会えるのは以下の通りです。

6月21日(日):小田原いぬねこ譲渡会


ブッチーニについて詳しくは こちらをご覧下さい!



おちついていて、本当にええ子です。生ブッチーニをお楽しみに!

2015年6月 4日 (木)

父ちゃんと散歩



今日の朝の散歩は、
父ちゃんがスミレとブッチーニを連れて出かけました。








夕方散歩はサテライト庭でキュウタさんと合流させていただきました。


(キュウタさん撮影)
タケちゃんとパッチとも上手に挨拶できるし










跳ねたり走ったり^ ^








呼んだら嬉しそうに走ってきてくれて
もぉ〜ホント可愛いさ炸裂です
(≧∇≦)








人見知りも犬見知りもなし!
無駄吠えもなし!

トイレは現在外派ですが、
室内・バリケン内での粗相もなし!


もう少し、スワレとマテと来いを練習して、拾い食いをしない練習をしよう!






ブッチーニは飼い主様募集中です。
次回、ブッチーニに会えるのは以下の通りです。

6月21日(日):小田原いぬねこ譲渡会


ブッチーニについて詳しくは こちらをご覧下さい!




ぜひ、可愛いブッチに会いに来てくださいね!お待ちしています^ ^

2015年6月 3日 (水)

全頭リビングで…

4日目。

初めて全頭同時にリビングへ…





結果は、






ブッチーニ、くつろぐ。








サリー、全然くつろげず(笑)








スミレ、距離をおく(笑)




この写真の前に、
ブッチーニはさっそくサリーとスミレを遊びに誘ってくれましたが、サリー引く、スミレは吠えるばかりでお相手できず^^;

ごめんね〜

サリーはともかく、スミレもお勉強するので懲りずにまた誘ってね、ブッチ^ ^




ブッチーニは飼い主様募集中です。
次回、ブッチーニに会えるのは以下の通りです。

6月21日(日):小田原いぬねこ譲渡会


ブッチーニについて詳しくは こちらをご覧下さい!

2015年6月 2日 (火)

3日目

今日もキュウタさんがお散歩をご一緒して下さいました〜

キュウタさんが撮ってくれたかわいいブッチーニをご覧下さいlovely








やっぱり触れていると待てる。








猿みたいなスミレ








私の横を上手に歩けるよ〜








記念撮影






みんな、どこ見てるの〜~_~;





なんだろな〜この可愛さは…
落ち着いていて、ぽわ〜としていて、ほっこりまったりしちゃいます。








ぜひ、癒されに会いに来てください^ ^




ブッチーニは飼い主様募集中です。
次回、ブッチーニに会えるのは以下の通りです。

6月21日(日):小田原いぬねこ譲渡会


ブッチーニについて詳しくは こちらをご覧下さい!

2015年6月 1日 (月)

2日目

我が家の夕方散歩に合わせてキュウタさんがパッチと竹ちゃんを連れてやって来てくれました。

ありがとうございますm(__)m



今日もかわえぇブッチーニlovely


右サイドから〜






そして、左サイド〜






ピトッとすると安心する⁇



例えばスワレでマテの時も、
体の一部が触れてると待てるのか〜とか




いろんな意味でキュウタさんが気になるサリー(笑)






決してぐいぐい引っ張ることはありませんが、スイーっと前へ出てしまう時にハッとさせるテクニック(多様は禁物^^;)や、マーキングでなくトイレの習慣をつけるコツなど教わりながらたっぷり散歩しました。






なるほど!なるほど〜‼︎

モヤっとしていることが晴れるとますます楽しいですhappy01


ブッチーニは飼い主様募集中です。
次回、ブッチーニに会えるのは以下の通りです。

6月21日(日):小田原いぬねこ譲渡会


ブッチーニについて詳しくは こちらをご覧下さい!

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

Select Language

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オリジナルカラー & リード

  • Q-UP DOG
    諸経費を除いた売り上げを、犬猫の保護活動費として寄付します。 サリーとスミレも愛用中♡

PEACE TAILS Facebook

lilaについて

  • 性別:女性
  • 居住地:静岡県
  • 保護犬の一時預かりボランティアをしています。