« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

おやすみ〜


寝る時には先日仕入れたフリースを掛け布団に。


その顔は…

嫌じゃないわね^ ^

Image_2

>次回のPEACE TAILS譲渡会は、
11月8日(日)
12:00-16:00
Do One Good PARK@ココカラリオーネ
(横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)
です。


詳しくはこちらをご覧ください^ ^

ゴロゴロ


寒いですね…

夜は暖房してます。

部屋が暖かくなると、
犬と一緒にゴロゴロしたくなる(^^;;


ブッチ〜
触り心地がいいんです〜lovely


そして寝てまう(@ ̄ρ ̄@)

Image

>次回のPEACE TAILS譲渡会は、
11月8日(日)
12:00-16:00
Do One Good PARK@ココカラリオーネ
(横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)
です。


詳しくはこちらをご覧ください^ ^


2015年10月30日 (金)

ブランケットですよー

地元の衣料品店MIROで
ブランケットを仕入れてきました。

敷いたり

Image


掛けたり

Image_2


くるんだり

Image_3


ブッチは抱きつくように体を覆われたりすると

グチグチ言ったりします( ̄◇ ̄;)


敷いたブランケットに横になったので
折りたたむように掛けてあげたら


グチグチ言ってました(笑)

しばらくして心地よいことに気づいたらしく
眠ってました〜(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


>次回のPEACE TAILS譲渡会は、
11月8日(日)
12:00-16:00
Do One Good PARK@ココカラリオーネ
(横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)
です。


詳しくはこちらをご覧ください^ ^


2015年10月27日 (火)

ありがとうございます!


PEACE TAILSへの物資のご支援、
本当にありがとうございます‼️


今回、室内トイレを覚えたブッチーニも
ありがたく使わせていただきますm(_ _)m



感謝、感謝ですm(_ _)m








次回のPEACE TAILS譲渡会は、
11月8日(日)
12:00-16:00
Do One Good PARK@ココカラリオーネ
(横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)
です。


詳しくはこちらをご覧ください^ ^

見習う^ ^



外から帰ったら、
足を拭いてもらうまで玄関で待つ。







特別ブッチに教えたわけではないですが、
サリー・スーに見習うのかな。


えぇ子や〜smile




次回のPEACE TAILS譲渡会は、
11月8日(日)
12:00-16:00
Do One Good PARK@ココカラリオーネ
(横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)
です。


詳しくはこちらをご覧ください^ ^


2015年10月26日 (月)

来る日がきた!?


昨日は、小田原犬猫譲渡会に参加してきました。

事前のお問い合わせもなく、
私自身がまだ2回目の参加ということもあり、
第三者的な感じで(^^;;会場の雰囲気を楽しんでいたところ

ブッチにお申し込みのご家族が現れました〜

ドキドキ

どこからどのようにお話ししたら良いものか
まだ不慣れな私の説明にもお付き合いくださいましたm(_ _)m


会場の周辺を一緒に歩きながら
キュウタさんから的確な説明をしてもらい

散歩後にはたくさんナデナデしてもらいましたdog


慣れない場所で周りはざわざわとにぎやか

ナデナデされるのは好きだけど
こんなに囲まれた経験あるかな〜

その向こうにいる犬も気になるし



緊張と興奮がみられましたが
よくがんばったと思います^ ^



一休みさせようとケージへ戻ると…






お疲れさん^_^;





さて、うれしいことに
もう一家族からもお問い合わせを頂いてるとのことsmile


ブッチーニ❗️ついに‼️何らかの進展があるかも〜lovely




PEACE TAILSの譲渡会については
こちらをご覧下さい^ ^



2015年10月24日 (土)

道の駅マリンタウン散歩2



マリンタウンには人用の足湯はもちろんのこと

犬用の足湯もありました‼︎






早速、体験〜


小型犬用





湯が透明ゆえわかりづらい(笑)




大型犬用




ちょうど湯を抜く時間だったので
シャバシャバ^^;
(マリーナのK氏が急いで栓をしてくれました〜^ ^)



足湯、
サリーは喜びそうだから連れて来たいな^ ^


ブッチはまだ楽しむまでに至らず
もう結構ですと踏ん張る(笑)







お散歩終えたら、

ねっ、

こうゆう感じで^ ^





マリンタウンのテラスは犬OK(-_^)





そして、横浜からいらしたというご家族に
ブッチはたくさんナデナデしてもらいよかったね〜dog





さて、今回の課題であった
散歩時の他犬への興奮は
興奮を火種のうちに消し続ける、
コレでございました。


そしてもう一つは、
私の心の内が影響してるってことcoldsweats01



ブレない懐のでかい母ちゃん目指して頑張るワンhappy01




さてさて〜
またまた更新が遅れている間に
譲渡会はもう明日はでございます。

ブッチーニも参加します‼️


犬猫を家族に迎えようとお考えの方も
そうでない方もお待ちしていますlovely


お子さまのいらっしゃるご家庭なら
ぜひともご一緒に〜

保護活動のこと、
可愛いワンニャンとの接し方も
知ってほしいな。


お待ちしていますsmile




譲渡会情報はこちらをご覧下さい^ ^


2015年10月12日 (月)

道の駅マリンタウン散歩



ブッチの散歩中の他犬への興奮の様子を
キュウタさんに見てもらうべく
お散歩をご一緒していただきましたm(_ _)m


道の駅マリンタウンでT妻さんと合流^ ^




さて、車から降ろすと…

パッチやぺぺに興奮する様子なし。


ここまでキュウタさんの車に同乗させてもらったからな〜

バリケンの隣のパッチは犬力高いし〜






ぺぺはキュウタさんによって
ちゃんとコントロールされてるしね〜


なるほどね〜。




そして、




10mほど先に、モップと虎丸の姿が。



いつもの散歩中ならすでに興奮を見せるブッチですが、



興奮は見られず…。



なんでだろう?




キュウタさん曰く、
私が緊張していないからだと。





なるほど〜





確かに‼️





ブッチが興奮してない!って気づくまで
私は久しぶりにお会いするT妻さんと
かわぇぇモップと虎丸に顔がほころんじゃって
そもそもブッチがどうだとか忘れてたもんな。



はぁ〜なるほどね〜



その後、犬たちを挨拶させるにあたって

ブッチと私の位置関係の間違いを教えていただきm(_ _)m

これ、ホント私の経験不足だな〜と。
私が挨拶のさせ方をわかってないんだもん
ブッチは当然不安だし、
自分でなんとかするか
好き勝手するよな〜って。




そして、
挨拶のシーンでなにげに顔が近づいたりすると
興奮が見られるということ。


これは、日頃のサリー・スーも同じで、
マズルあたりのクンクンは、
ブッチが文句を言う前にやめさせるようにしてます。



そこで、
むしろ一緒に歩く方がいいね!ってことで











この距離で一緒に歩くことに
まったく問題ありません^ ^




お散歩日和、しかもこのロケーション。









気持ちよかった〜( ´ ▽ ` )ノ







そしてそして、

お散歩後の話がまだまだ続くのでありますm(_ _)m





次回の譲渡会は10月17日にcafe OREOで開催ですよ〜(o^^o)

詳しくはこちらをご覧下さい^ ^




ブッチとのんびり休日



なんだかホッと息つくのんびり休日confident

今週半ばからまたしばらく忙しくなるので
つかの間の穏やかな時間を過ごしています。



お供はブッチ。









昨日収穫した父ちゃんの実家の柿を
渋抜きするお手伝い中^^;








食い意地半端ないサリー・スーと違い
柿にも
渋抜き用のホワイトリカーにも興味示さず。

途中でクロネコさんが来たけど、
(配達の方の)興奮とか吠えるとかなし。


楽だ〜

ホント楽だ〜




2015年10月10日 (土)

元気です。



ブッチ元気です!


近頃、ブッチにお問い合わせがないことに
軽く責任を感じたりしてます(^^;;



時間を割いてブッチにいろんな経験をさせる
という理想にはほど遠いし…(・_・;


ブッチの魅力をブログで発信!
のはずが滞ってますしね…(~_~;)



お預かりを始めて4ヶ月を過ぎ、
当然ながらいろんな変化が本当に
たくさんあるんです!


文字にして伝えるのが苦手なのかも(*_*)

致命傷⁈(笑)







ブッチは体を覆うようにされること
を嫌がるように思ってましたが、

”嫌”とはまた少し違うかな〜と感じたり。


どう違うって?


ん〜(−_−;)




そこがわからないような伝えられないだけのような…




だから、ブログから足が遠退くので御座いますm(_ _)m


でも、ご覧のように嫌とは違うんですね!




とりあえず、
見た目の可愛さに自信があるのでまずは会いに来てください‼️


そうそう、
窓の外の道行く人や犬を見ても吠えないし、
来客のピンポンにも興奮しません。


そもそも、めったに吠えません(笑)



一つだけ、たったひとつ、
ブッチに関して私が克服したいのは
犬とのご挨拶、ないし無視。

ブッチの問題でなくやはり私の課題ですね〜


そのあたり、後日またお知らせできたらな〜と思ってます^ ^




ブッチが参加する譲渡会についてはこちら
ご覧くださいませ(*^^*)






« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

Select Language

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オリジナルカラー & リード

  • Q-UP DOG
    諸経費を除いた売り上げを、犬猫の保護活動費として寄付します。 サリーとスミレも愛用中♡

PEACE TAILS Facebook

lilaについて

  • 性別:女性
  • 居住地:静岡県
  • 保護犬の一時預かりボランティアをしています。