« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

5月20日が誕生日(^-^)/






〈ガリガリに勤しむタケちゃん、奥〉




先日、KONAOさんのブログを拝見していて
KONAOさんのセッションを受ける理由の大半が
“お散歩中に他犬に吠えるなどの問題”
だそうで。

わかるわかる!



ちなみにタケちゃんですが、



お散歩無問題‼︎



人、犬、猫、鳥
興味はあっても今のところ吠えかかったりしません。

いわゆるこれもキュウタさんのおかげですm(_ _)m



タケちゃんのお預かりは美味しいところ取り?

手がかからず楽させてもらってます。









スミレはサリーよりタケちゃんの方が気が合うみたいね(笑)






タケちゃん、動物の出る番組は観ます!

一番のお気に入りは“岩合光昭の世界ネコ歩き”です






目の前でご飯の支度をしていてもご覧の通り^^;





食べるのも香箱座りのまま…

サリー・スーの親としては信じられない光景(°_°)



でも、



20日に3歳のお誕生日を迎えまして、

ビーフステーキと私の歌でお祝いsmile













お喜びいただけたようでなにより。




しかしながら翌朝は、
「ステーキがいい!」

と言って、ドライフードは拒否coldsweats01



グルメなタケちゃんですm(_ _)m




2016年5月24日 (火)

ロミオ祝正式譲渡




5月11日、

トライアル中だったロミ雄が正式譲渡となりましたlovely

ロミ雄改めデン助、おめでとうsign03





〈我が家に来た日のデン助くん〉




トライアルに送り出した後、
正式譲渡のお申し込みをいただいたと聞いた時に、

こみあげてくる想いがあって。




救われた命が、
新しいご家族とふしぎなご縁でつながって…

そして、
ご家族にとって
かけがえのない存在になっていくことが
想像できたんですよね。



泣きましたね…。



感動しました。



個人的にはデン助にとても感謝していることがあって。

我が家のじめっとしたサリーの
犬との遊びの扉を開いてくれたんです(笑)

屈託のない、裏なんてない、
陽気で明るくて、めげなくて。

そんなデン助の誘いに、
サリーはまるで下手ではあったけど
サリーなりに楽しんでました。

本当にありがとう、デン助happy01





〈我が家滞在後半のデン助くん〉






デン助、新しいご家族とたくさん幸せになってねnote

楽しい思い出たくさんつくって、元気に長生きするんだよsign03




そしていつまでも






いやいやあの〜

遊んでるんじゃなくて…






絡まったリードをなおしたいだけですよー





って、こんなデン助でいてねdog





おめでとうデン助heart01

ありがとうデン助smile

2016年5月 8日 (日)

タケちゃんの休日

 

 

 

って、
ほとんど毎日休日みたいな感じですけど(-。-;

 

 

タケちゃんは窓の外を眺めるのが好きみたい。
しかも、人が通っても犬が通っても吠えたりしません。
本当に手のかからぬえぇ子や〜

 

あれもこれもそれもキュウタさんのおかげです。
タケちゃん、かあさんに足を向けては眠れぬぞ!

 

タケちゃんの休日を 鳥のさえずりとともにお楽しみ下さい。

 

 

 

 

タケちゃんを家族に迎えられる人はなんてラッキーな人なんだ‼︎ ってのが

私と父ちゃんの口癖happy01

 

 

 

 

2016年5月 4日 (水)

父ちゃんの口癖




タケちゃんが仮住いを始めて以来…




父ちゃんの口癖は、
「タケちゃんはほんっっっとうにかわいいなぁ〜。」
です(笑)




そしてそのあとに、
「こんなにかわいくて、こんなにいい子で、
犬も人も平気で…※%○♯!△@□…で、どうして今まで…」
と続きます^^;



ま〜たしかにそうですね〜。



ご縁とはふしぎなもので…m(_ _)m




マッサージしてもらって気持ち良さそうなタケちゃん^ ^









そして幸せな光景^ ^








タケちゃんは絶賛ご家族募集中ですdog
詳しくはPEACE TAILSのHPをご覧くださいませlovely


« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

Select Language

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オリジナルカラー & リード

  • Q-UP DOG
    諸経費を除いた売り上げを、犬猫の保護活動費として寄付します。 サリーとスミレも愛用中♡

PEACE TAILS Facebook

lilaについて

  • 性別:女性
  • 居住地:静岡県
  • 保護犬の一時預かりボランティアをしています。