« 2016年6月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月29日 (火)

寒い?





夕飯後にリビングでフリーだとここが定位置になりつつある⁈







2016年11月27日 (日)

爪切り




母ちゃんね、
あまり爪切りは得意じゃないんだけどcoldsweats01

先日、一碧を迎えにmaki家におじゃました時

キュウタさんが四葉の
爪切りをしているのを見ていたし

何日か前から、へそ天は慣らしていたし
その流れで爪切りしてみたら

一碧とってもいい子でしたdog


なんて優秀な‼️


サリー・スーの方がまるでじっとしてられないcoldsweats01





さてさて、
一碧の我が家での生活も1週間を過ぎて
慣れてきたかな?





気づいたら、ひとり隣の部屋でまったりしてたhappy01



今日ははじめてソファに一緒に座ったら
なかなかご満悦の様子で
まるで降りる気はなかったです(笑)




抱っこが好きだよね〜heart01





今日も1日可愛い一碧でしたlovely








そうそう、
相変わらずオシッコの時は

自分でペットシーツへ行ってできてます(^-^)v

ウンチの時はソワソワするので
ペットシーツへと誘導しています。

たいていは朝夕に散歩があればその時にしてます。



一度もバリケン内で粗相がありません。




助かるわ〜〜(*´∇`*)



お疲れさん。





本日はPEACE TAILSのパックウォークwith譲渡会でした♪( ´▽`)


ワタクシハシゴトノタメ
キュウタさんちで仮住まい中の母・ぶん子、そしてミズリ
T妻さんちで仮住まい中の妹・四葉と一緒に
参加させていただきましたdog


キュウタさんいつもありがとうございますm(_ _)m





パックウォーク、楽しかったかい?一碧よ。









パックウォーク後に病院で狂犬病注射を済ませたとのこと。






あれっ?
一碧が一番小さく見える⁇





そしてそして

帰宅してご飯を済ませたら
早々にまったりしてます^ ^


シッポの先が猿みたい🐒



















様子を確認するたびに
ビミョ〜に移動していた(笑)




今日は、
元気にパックウォークに参加して


またまた一歩成長した一碧なのでした(^_^)v




今日の笑える一枚
ほらっ、飛行帽‼︎






今日のブサイクな一枚
生後4ヶ月に見えない…








2016年11月25日 (金)

体重測定




一碧の体重を測るために父ちゃんが体重計にのって
アゴがはずれそうな顔してた(^_^*)


まっ、そんなことはとうでもいいですが



一碧、12kgsign03







10日で600gsign02

こんな感じで増えてくのsign02

あ〜でも、
本日2回目の例のブツをまだしてないのでね…





ムチムチしわしわでやわらかくて可愛い一碧heart01
人とも犬とも仲良くでき、
生まれてまだわずか4ヶ月だというのに
聞き分けがよく
空気の読める優等生ですhappy02




明日、パックウォークwith譲渡会dogで遊んで〜〜lovely






2016年11月23日 (水)

ついてるーーー‼︎





スミレのシッポの背中寄りのところに‼︎





ついていましたΣ(゚д゚lll)





ダニ‼︎‼︎‼︎











月イチのノミダニ予防はやっていますが、
付くことは付くんですね?



先日、ダニ付いてるー‼︎って読んだばかり。




スミレを何気に撫でた時に
ポツッと指先に感じて



スミレは吹き出物がよくあったり
夏にはシュナに多いという
皮膚トラブルを起こしたりしたので

毛をかきわけてみると
ゴマより小さいけどいましたよ…


まだ血を吸う前だったか、
膨れてはいませんでした。



スキンシップも兼ねて、
全身チェック、



必要です‼︎‼︎‼︎







今日の一碧も元気です^ ^

遊んで食べて遊んだら私の太ももを枕に
スースー寝ているsleepy


寝顔も寝息もすべてが超絶可愛いheart










あぁ〜
油ののった厚切りトンカツを
枕にしている夢でないといいな…^^;






性格も花マルな一碧に会いにきてねsign01

いや、マジ!
気になったらもう迷わず会った方がいいsign03


じゃないと、
うちの子にしちゃうよ〜〜sign03sign03



それはちょっと待ってsign03

という方はsign03

パックウォークwith譲渡会にGonote





わんわんプロレス幼稚園




昨日は午後から、
わんわんプロレス幼稚園に一碧を預けて























たくさん遊んでもらって
たくさんガリガリして
ガリガリを枕にして
なんだか幸せな夢を見みていそうconfident





で、ここは
キュウタさんちなんですけどね^ ^



お散歩まで連れてって頂きm(_ _)m





ありがとうございますhappy02





と、いうのも、

我が家では一応サリーが
一碧の遊び相手をしてくれるのですが

(ご覧の通り、スミレは一碧を完全無視なので^^;)





<!--image:10-->








ところが、
遊び相手をしてくれるサリーも
終始いろんな意味で上からなので…

しかも、
技は顔面ガブリばかりだし(-_-)











まー、
それでもそれなり成立していて。
気の乗らないときはお互いにしつこくしないし、


一碧には、
ロミ雄と同じく、そしてロミ雄以上に
サリーと上手に付き合ってくれていて


サリーには、
エネルギーありあまる一碧の相手をしてくれていて


感謝しています。





さて、
今週末26(土)はPEACE TAILSのパックウォーク譲渡会です。

底抜けに可愛い生の一碧に会いに来て下さいねlovely

















2016年11月20日 (日)

飛行帽



3日前から気づいていたんだけど…


一碧って、
飛行帽をかぶってるように見えてならない(´∀`)





この写真だとちょっとわかりにくいかな?






今日の一碧は、
部屋中の匂い嗅ぎはだいぶおさまり、
くつろぐ時間がぐっと増えました^ ^




お散歩もいい子ですdog
一碧だけで、もしくは
一碧とサリー・スーのどちらかと一緒にでかけてみましたが、
ひっぱりはありません。



一碧を迎えに行った時は、
人4人犬8頭だったかな?で散歩したのですが、
私がリードを持つとひっぱりがひどくて^_^;
キュウタさんに教えていただきながらの散歩でした。



聞いていた通り、
通常のお散歩であれば興奮は高くなく
頻繁にこちらを見上げてくれますheart01



なぜ、こんなに手がかからぬの?





PEACE TAILS パックウォーク with 譲渡会 は11/26(土)です。


一碧も参加予定dog
会いにきてね!


詳しくはこちらをご覧下さいdog



2016年11月19日 (土)

トイレ完璧

昨日も今日も
トイレの失敗はありませんsmile

凄いね‼️


こちらからトイレを促した時はしませんが、
こちらが見ていない時にしています。


ウンチの前には少し落ち着きなくなって、
パーっと駆け込んでます^ ^





フリーにすると、
完全に無視を突き通すスミレと
小さいオスとは良好なサリー。









昨日はあまりに勝手なサリーに
もう遊びたくない!と言っていた一碧。

サリーは私からも注意されたため、
今日は一碧のちょっかいを無視してました。


しかしながら、
寝ていてもかまわずちょっかいを出してくる一碧に
サリーがちょっと怒りました💢



一碧、
そりゃあ怒られるわ〜。




ふたりともどっちもどっちでちょうどいい?





昨日よりは部屋中の匂い嗅ぎはやや、
やや控えめになって止まりました(笑)






昨日と絵面が変わりませんがcoldsweats01
今夜の様子です^ ^



それにしても、
生後3ヶ月ですよ、11kgあっても子犬ですよ。
ふにゃふにゃポヨポヨしわしわしていて
可愛いですlovely



PEACE TAILS パックウォーク with 譲渡会 は11/26(土)。


一碧も参加予定dog
会いにきてね!


詳しくはこちらをご覧下さいdog





2016年11月18日 (金)

一碧がやってきた!




そうなんです。

ぶん子ベビーの長男
一碧のお預かりをスタートしましたlovely







昨夜到着してから今日も
フリーにすると

ひたすら部屋中のありとあらゆる物の
匂い嗅ぎに勤しんでおります。

床、扉、窓、ソファ、テーブルや椅子の脚、
バリケン、ゴミ箱、フードストッカー、カーテン、電化製品などなど…


延々と…。








こんな隙間の奥まで。



もちろんサリー・スーのことも何度も。



















放っておいたら
1時間ほどでこうなりました^_^










そしてまた再び匂い嗅ぎに勤しみ
ベッドに戻ると

サリーに陣取られていたため
座った姿勢でジリジリとバックして



こんな感じ。







そして再び匂い嗅ぎの旅に出てしばらくしたら

自らバリケンに入りたいとアピール。



結果、こうなりました。









いままでで一番念入りな匂い嗅ぎ(笑)





PEACE TAILS パックウォーク with 譲渡会 は11/26(土)です。


一碧も参加予定dog
会いにきてね!


詳しくはこちらをご覧下さいdog

2016年11月17日 (木)

あれから早半年…





タケちゃんどうなった⁉︎




に関しましては、
めでたく譲渡となりましたsign03

では、あまりにひどいですよね…sweat01


その後のタケちゃんについては〜
必ずや日を改めて回想録を記すとして…


今日のところは、
タケちゃんの譲渡の様子をこちら
キュウタさんのブログで再びご覧頂ければ
まちがいないですhappy02



さらに、
半年間なにしてた?って話しに関しましても
日を改めてにするとしてcoldsweats01





もう、兎にも角にもsign03



なぜ今日ブログを再開したかって?




ジャーン








えっ⁉︎





PEACE TAILS パックウォーク with 譲渡会 は11/26(土)です。

詳しくはこちらをご覧下さいdog





« 2016年6月 | トップページ | 2016年12月 »

Select Language

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オリジナルカラー & リード

  • Q-UP DOG
    諸経費を除いた売り上げを、犬猫の保護活動費として寄付します。 サリーとスミレも愛用中♡

PEACE TAILS Facebook

lilaについて

  • 性別:女性
  • 居住地:静岡県
  • 保護犬の一時預かりボランティアをしています。