« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

譲渡会とその後…





わたし自身が参加できた、久々の譲渡会dog


犬猫に会いに来てくれた方、
ボランティアを希望してくださる方、
卒業犬とそのご家族、

たくさんの方がいらして下さいましたhappy01





楽しみにしていた一つは、
一碧の兄弟である三宅とそのご家族にお会いすることheart



だって〜
4兄妹は伊豆生まれ、
三宅のご家族のママさんは2人のお子さんを伊豆で出産❗️
ママさんのご両親は私とめちゃめちゃご近所だった‼️


お互いの存在など知らず、
横浜で譲渡されたというのにこの偶然‼️




元気で笑顔の素敵なママさん、
強くてめちゃめちゃ優しそうなパパさん、
イケメンなお兄ちゃんと可愛いらしい妹さんlovely




噂に聞いていた通りheart04
とっても素敵なご家族で、

三宅❗️三宅‼️三宅よ〜〜
よかったねーcrying




何を話していたんだか、みんな笑っていていい写真(o^^o)








三宅、改めカルマdog
おめでとうlovely

伊豆でまた会おうsmile






さてさて一碧くんは、







前半はずっと落ち着かず^^;


一碧を気に入ってくださるご家族とお散歩へ出たものの、

いつもと違い、人に囲まれながらの散歩に
私も一碧を落ち着かせることができず( ; ; )



こりゃ大変ですねーみたいになっちゃいました(笑)

まっ、現時点での事実なのでm(_ _)m




お散歩から戻ったら少し落ち着いて
過ごしていました。







ご縁の繋がるお話は次回へ持ち越しですbleah









とりあえず、無事に譲渡会を終えまして(笑)


一碧くんの遊び相手も連れて帰宅しましたよーhappy02










ジャーーーン‼️























2017年1月28日 (土)

16.2kg





本日測った体重です^ ^


この先の増加、いや成長が楽しみですheart







明日は譲渡会‼️
会場でお待ちしていますdog










日時:2017年1月29日(日)
14:00-17:00

場所:Cafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)



2017年1月27日 (金)

よい疲れ^ ^





今日は、しっぽの教室さん


スミレ→爪切りと耳毛抜き

一碧→きほんのきのトレーニング

してきました(^-^)





爪切りなどのお手入れは、
節約とスキンシップもかねてなるべく自分で…って感じでしたが


あまり無理せずお願いするべき?


私だったら2時間とかかかることを
15分くらいでやってもらって。

しかも、申し訳ないくらい安くて‼︎




スミレの爪は真っ黒だからね…

一度しっかり爪切りしてあれば、
ヤスリでキープってのもありだね!





さてさて、一碧くんはというと





コレはちょうどトレーニングを終えたところ。
めっちゃいい顔していたんだけど
ケータイを用意している間に収め逃してしまった^^;


それでも、こうしてしっかり見上げてくれるようになってlovely


今日はやるべきことを教わったので、
ここからは私が実践せねばです!






帰宅後のビックリな一枚はコレ↓





私がバリケンの外であれこれしているのに寝てる‼️

寝てるよ〜〜〜‼️



頭つかっていい疲れがでたんだね^ ^








今のところ、
特に面会希望のお申し込みなどはないみたいですが…^^;


一碧、えぇ子ですよ〜。
はじめましての犬・人にこそ慎重ですが
生まれた時から様々な性格の犬に囲まれて
育ちましたからね、

6ヶ月にして空気を読めるヤツなんです!




元気いっぱいで力はあるので、
ケガをしないようさせないよう、

譲渡の日まで、私にもできることをして
一碧の成長を見守りたいです(*^▽^*)






PEACE TAILS 2017初の譲渡会に一碧も参加しますdog





日時:2017年1月29日(日)
14:00-17:00

場所:Cafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)





お目当ての犬猫に会うためだけでなく、

保護団体の活動ってどんなもの?って
関心をもってもらえたらうれしいです!


お待ちしています‼️










2017年1月26日 (木)

母・ぶん子と





キュウタさんのブログにも登場するサテライト庭で

ロングリードで走って運動して、
今日のお散歩は楽しちゃお!と企んで、


キュウタさんもお誘いして出かけましたrvcar
10分のドライブは問題なしscissors





母・ぶん子もすでに到着していて
(ずいぶん遅刻してスミマセンsweat01


母に気づくと一碧大興奮‼️




準備を整えて降りるなり
母にかけ寄り、

いや、母に突進dash





始まりました、プロレス‼︎





しかーし、
想像以上に激しくて…

かなり驚いてしまった私sweat01




その様子はこちら↓






ダルダルな首の皮に狙いを定める母!
















一碧も負けじと応戦‼︎







最高に笑える顔してます‼︎









しかーし、敢え無く完敗(笑)











母、容赦なく強いです(笑)








でも、
プロレスを終えたら、

こんなふうに一緒に走って。











思う存分遊んだ一碧くん。
いい顔してるね!













いや、
でもね、


そもそもワタクシ、
今日は楽するつもりが、


慣れない激しいプロレス観戦と、
その動きに合わせて気を抜けないリードさばきに

完全に疲れてしまいまして(*_*)



帰宅して腑抜けに(笑)







でもね、
あの激しいプロレスに驚いてしまって
アタフタしてるところがダメダメですからね…^^;




今日の写真は全てキュウタさん提供。



余裕なんです。




かっけーです。







そう、

呼び戻しの練習がまだ必要ってことで。



そうです、コレ重要ですもんね‼︎




私も一から学び直すつもり。



がんばろっ、一碧dog






PEACE TAILS 2017 初の譲渡会は3日後‼️


お待ちしていますheart




日時:2017年1月29日(日)
14:00-17:00

場所:Cafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)








2017年1月25日 (水)

サプリメント





今日はお散歩もかねてしっぽの教室さんまで行って来ました^ ^


移転新装オープンされたばかりなので
店内の見学もさせていただきました(ᵔᴥᵔ)



そして、こちらのサプリメントを購入。









サプリメントといえば、

キュウタさんが一碧のために用意してくれたコレ↓






犬猫用の乳酸菌サプリメント。





私の仕事先でヤクルトをとっているご縁で
私ももう半年は経つかな?ヤクルト400を飲んでます、2日に一回だけど^^;


私は甘いものの食べ過ぎかな、悪玉菌が多かったので…
来月は人間ドックもあるし、改善してるかな〜



そんな経緯もあるので、腸内環境は大切だな、と。



スミレ用にも買ってみようup








リビングでくつろぐ一碧くん。






この距離、スミレにとってはくつろげず(¬_¬)






PEACE TAILS 2017 初の譲渡会でお待ちしていますheart



日時:2017年1月29日(日)
14:00-17:00

場所:Cafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)




2017年1月24日 (火)

シャンプー





我が家でのシャンプーは…2度目だったかな?



始めに、逃れようと多少ジタバタしたので

一碧をまたぐ感じで、私の両膝で一碧のウエスト辺りを挟んだら
あきらめて、終始いい子でした^ ^



わかりにくいですが^^;
ピカピカのふわふわになりましたdog









今日はビックリすることがありました!

一碧の兄弟である三宅は、
4兄妹の中で一番はやくPEACE TAILSを卒業したのですが…


な・な・なんと‼️

三宅のご家族は、私がとってもお世話になっている方のお嬢さんの家族だったと今日判明‼️

伊豆と横浜、
離れているのに不思議です。

しかも、お世話になっている方とは超ご近所さん。

お正月にも三宅を連れて帰省されていたとか。



3月にも帰省する予定だから〜ってことで
三宅との再開が楽しみです(*´꒳`*)





一碧くん、

それまでうちにいなくてもいいからね!




一碧 : えっ?なんで?





可愛い一碧に会いに来てくださいね‼️





PEACE TAILS 2017 初の譲渡会でお待ちしていますheart



日時:2017年1月29日(日)
14:00-17:00

場所:Cafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)


タケちゃん…









この姿を見ながら…


タケちゃんどうしてるかな〜と思いましたdog







そして、この写真↓





ぷ〜・ぷ〜〜〜・プッ・プッ・ぷー

っと、オナラが出てるところです(笑)




飛行帽顔を卒業しつつある一碧くん、

さみしがりで気が小さくて、
初対面の犬人には控えめだけれど
犬プロレスも人と遊ぶのも大大大好きlovely

家族にべ〜ったりな…

タケちゃんみたいな(笑)

かわいいヤツですheart




たっくさん遊んでくれるご家族募集中sign03






PEACE TAILS 2017 初の譲渡会でお待ちしていますheart





日時:2017年1月29日(日)
14:00-17:00

場所:Cafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)









2017年1月22日 (日)

お預かり再開!




本日より、
一碧のお預かりを再開しました^ ^




キュウタさん家へ一碧をお迎えに行ったその足で


新東名、駿河湾沼津SAまでお出かけしてきましたrvcar










まだ、
車によわい一碧くんですが

出かけた先で楽しい思い出たくさん作って
克服していこうね!


メンタルのもんだいみたいだから(笑)







そんな一碧くんdog

絶賛ご家族募集中‼️

引き続き、応援をよろしくお願い致しますhappy02





PEACE TAILS 2017 初の譲渡会でお待ちしていますheart





日時:2017年1月29日(日)
14:00-17:00

場所:Cafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)

















追伸

今日ここに、記しておかなければならないことが一つございます。

我が家のサリーが
1ヶ月ほどの闘病の末
19日にお空へ旅立ちました

生前お世話になった皆様、
見送りのために足を運んでくださった皆様、
きれいなお花を贈ってくださった皆様、
私たち家族をご心配してくださった皆様、
優しいお言葉をかけてくださった皆様、

本当にありがとうございましたm(_ _)m



毎日泣いてしまうけれど
毎日笑っています!

2日間はまともに食べることができなくて
激ヤセして皆様を心配させてしまうかもと思っていましたが
今日から食べれてます!激ヤセはなさそうです!大丈夫です‼︎


いつか笑顔で
たくさんたくさんサリーのはなしをさせてください。





ありがとうございました。






2017年1月10日 (火)

ごぶさたしておりますm(_ _)m





1ヶ月経ったら年も明けてます^_^;




昨年末、
12月11日、15日、
一碧はキュウタ家のわんわん幼稚園でお世話になりましたm(_ _)m





爪切り、ありがとうございましたm(_ _)m





























ぶん子母ちゃんにも茜ちゃんにも
たくさん遊んでもらって

気持ちよさそうに寝てsmile



お散歩もホント楽しそうに歩くねdog






このあと、
一旦はお迎えに行き
我が家でお預かりしていたのですが

サリーが体調を崩したため、
昨年最後の譲渡会のあとから年末年始も
一碧はキュウタ家にお世話になりましたm(_ _)mm(_ _)m



年が明けて、
サリーの病状が思わしくなく、

お預かり犬のために十分な時間がとれないため

しばらくお預かりボラをお休みすることにしましたm(_ _)m



現在、一碧は
お母ちゃんとともにキュウタ家でお世話になっておりますm(_ _)m





そして、
今日は久々に一碧に会いに行ってきましたよーdog



海岸を散歩してきましたup







何かがいるらしい…親子で夢中(笑)




お天気がよく、歩くと暑くて裏ボアパーカーを脱ぐほど。



ワタクシ、ここのところ引きこもっていたので
久々におしゃべりしながらの散歩が
楽しくてリフレッシュさせていただきましたconfident





PEACE TAILS 2017 初の譲渡会が決定してます❗️

よろしくお願いします‼️

日時:2017年1月29日(日)
14:00-17:00

場所:Cafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)



« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

Select Language

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

オリジナルカラー & リード

  • Q-UP DOG
    諸経費を除いた売り上げを、犬猫の保護活動費として寄付します。 サリーとスミレも愛用中♡

PEACE TAILS Facebook

lilaについて

  • 性別:女性
  • 居住地:静岡県
  • 保護犬の一時預かりボランティアをしています。