« 再会。 | トップページ | 譲渡会でした。 »

2017年4月13日 (木)

なっちゃん、再び病院へ










なっちゃんが突然の下痢で、
再び、タケちゃんのいる病院へ行って来ました。

先生が、朝寝坊のタケちゃんをわざわざ起こして連れて来てくれたの〜

1週間に2度も可愛いタケちゃんに会えて、
甘えてくれて母ちゃんうれしいよ〜dog



なっちゃんは、犬にはよくあるという突発性の大腸炎でした。


たいていは、食事を2日(4回分)抜いてお腹を空っぽにして

ふやかしたドライフードか、ウェットフードを
少量から始めて徐々に増やし
3日くらいかけて通常の量へ戻して
様子をみるところなのですが…

今回は驚くほどの血便でしたので、
昨夜と今朝の食事は抜いた状態で
朝イチで病院へ行き、点滴をし、お薬をもらって来ました。


我が家では人間同様、下痢による脱水には
経口補水液のOS1を飲ませてます。


好き嫌いがあって、サリーは好んで飲みませんでした。
ちなみにスミレは大好き。

今回なっちゃんは飲んでくれました。
一碧も飲めましたよ。


OS1は、
人間も持病がある場合は飲む量に注意が必要ですから
その辺りは獣医さんに聞いて下さいね。



一碧くんは、いたって元気ですhappy01

一碧くんのウンチは後半がやわらかいことは通常です。
今朝もそんな感じです。

でも、なっちゃんのこともあるので
今朝の食事は抜いてみました。

これから出かける散歩で問題なければ
これ以上の断食は必要ないですが…


「一碧くんよ、断食は体にいいからもう一食抜くかい?」







一碧:「えっ?冗談でしょ?」




(笑)




お預かりも4カ月を過ぎると、
一碧もすっかり慣れてきて

めちゃめちゃ甘えてきますlovely


ソファに座っても、
床にゴロンとしても、すぐにやって来て
体を預けるようにして甘えてくるところがタケちゃんと同じheart01


「一碧、17kgってけっこう重いのよ。」



そしてしばしば熱い視線を送ってきます、これも、タケちゃんと同じだ(笑)



ぐいぐい甘えてくれるの、嫌いじゃない!というあなた‼︎


ご連絡お待ちしています‼️






次回は、
最近の一碧のトイレ状況をお知らせしようかな^ ^




今月の譲渡会は23日sign03






預かりボランティアも募集中sign03


犬を正式に家族として迎えるにはそれなりの覚悟も必要。
でも、お預かりボラならもっと気軽にワンコライフを楽しめちゃう!

犬好きにはおいしい話sign03
体験してみませんか?


譲渡会は、
お目当の犬がいなくても、
可愛い犬たちとのふれあいを楽しんでもらって、
活動を知ってもらえるだけでもうれしいです。

お友達を誘って、ランチがてらいらしてくださいねnotes


詳しくはこちらをご覧ください。



デンバーとお預かりボラさんもとっても頑張ってます‼︎

どうぞ、応援をよろしくお願い致しますm(_ _)m





デンバーの経過と預かりボラさんのブログはこちらでご確認くださいm(_ _)m





























« 再会。 | トップページ | 譲渡会でした。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569321/65145081

この記事へのトラックバック一覧です: なっちゃん、再び病院へ:

« 再会。 | トップページ | 譲渡会でした。 »

Select Language

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オリジナルカラー & リード

  • Q-UP DOG
    諸経費を除いた売り上げを、犬猫の保護活動費として寄付します。 サリーとスミレも愛用中♡

PEACE TAILS Facebook

lilaについて

  • 性別:女性
  • 居住地:静岡県
  • 保護犬の一時預かりボランティアをしています。