« ふしぎ。 | トップページ | お祭り男(笑) »

2017年4月 3日 (月)

かんたんな事ではない





PEACE TAILSの保護犬、グレートデーンのデンバー。

譲渡会で実際に会った時には想像していたより大きくて驚いた。

そして、その大きな体で超甘えん坊だという^ ^




そのデンバーの術後の様子と預かりスタッフさんの看病の様子を
ぜひともご一読いただきたいですm(_ _)m




私たち夫婦も、
昨年末から1月19日までサリーの看病をしました。


自律神経の関係もあるのか
不思議と夕方から深夜にかけてつらそうな症状がでました。

体を冷やしたり、
休めないつらそうな様子に
なでてあげたり、側にいるしかできなかった。


ところが、何度も何度も
サリーがとてもつらそうなのに睡魔に負けて寝てしまったことがありました。




心細かっただろうな…

つからったよね…


私たちが寝てしまっても、
一人で耐えるしかなかった




ふと目覚めたら、
枕元へ来て苦しそうにしていることもありました


訴えてたね、つらいって…






睡魔に負ける自分が憎かった。何度も自分に腹が立ちました。






現在、
デンバーの看病をされてるスタッフさんも、
深夜から朝までの様子を書かれてます。


それはそれは本当にかんたんな事ではないのに…



そしてデンバーもとても頑張ってます。




保護されて、繋ぎ止めた命。

季節の風を感じて、
痛みのない散歩をさせてあげたい!


そして、生きてほしい。





どうか、抗生物質!効いて‼︎





応援とご協力をお願いいたします。





現在のデンバーの預かりさんのブログ







« ふしぎ。 | トップページ | お祭り男(笑) »

コメント

ミッツを正式譲渡していただきました、ミッツ母です。
最近ブログを拝見させていただくようになりました^ ^
私も先代犬を介護して、同じような経験、思いをし、コメントせずにはいられなくなってコメントさせていただきました^^;
亡くなって気づいた、最期になった日の夜中は、先代犬も同じように側に来て私に何か訴えているようでした。
絞り出した排泄を片付け、辛そうな日が続いていたのでもうそろそろかな?と薄々感じた気がします。
寄り添って「辛かったらもう先に逝ってもいいよ。もう頑張れとは言わないよ。頑張ったね。楽しかったね。ありがとう。」と身体中撫でて、そのあと私も睡魔に負けて寝てしまった1時間の間に逝ってしまいました。
最期を見届けてあげられなかった事が最大の後悔で、毎日泣いて暮らしました。
ネットで、愛犬の死後、いつまで近くにいてくれているのか、私を怒ってないか、とかを検索しまくって、虹の橋がある事を知り、いつまでも泣いていると成仏出来ない、虹の橋へ行った愛犬にはごめんねじゃなく、ありがとうと感謝の気持ちでいれば安心して待っていてくれるという話を読み、、でもあの感触を忘れられず、ふと里親サイトを見ていたら先代犬に似ているミッツにビンゴしました。
先代犬が引き合わせてくれた縁だと感謝しています。
また犬(ミッツ)と暮らせる毎日がとても幸せです。
私事ばかりで長々と失礼しました^^;
預かり犬じゃなくなったなっちゃんとの生活、ずっとずっと幸せでありますように。
一碧君も早く素敵な家族に巡り会えますように。
デンちゃんも頑張れ!

ミッツ母様

ブログをご覧くださってありがとうございます。
また、思い出してはつらいであろう大切なお話を聴かせてくださって本当にありがとうございます。
泣きながら何度も読ませていただきました。
強くご自分を責め、懺悔の思いにさいなまれていたことと思います…同じです。
懺悔の思いは私にとってはサリーを家族に迎えてからの7年間のこと…。
どれだけなぐさめられても、懺悔の思いをぬぐえませんでした。でも、ミッツ母様からのメッセージを読んで、当然のことながらサリーに心配をかけたくはない安心させたい、そして、あちらで待っていてほしい。だからごめんねではなくありがとうと言いたい。弱い母ちゃんゆえ、サリーは私に判断を委ねて安心することができなかったのに、亡くなってもまだなお安心できないだなんて、それだけは避けたい。だから、「ありがとう、待っててね。」って言いたいと思います。

保護犬の預かりボラをすることが、犬の命を繋ぐだけでなく、犬を家族に迎えた皆さんの生きる力と笑顔に繋がって、感謝の言葉をいただいて、さらには悲しみに共感と応援のメッセージをいただいて。本当に本当に犬たちはたくさんの幸せと、ご縁と、人の温かさを運んで来てくれます。私も今、温かな気持ちでいっぱいです。

これからも、つたないブログではありますがどうか覗きに来て下さい(//∇//)
そして、ミッツ母様のご家族みなさんのたくさんの笑顔と幸せを願ってます☆彡

可愛い一碧くんにも素敵な家族を見つけてあげたい!がんばります‼︎マメな更新‼︎(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569321/65101160

この記事へのトラックバック一覧です: かんたんな事ではない:

« ふしぎ。 | トップページ | お祭り男(笑) »

Select Language

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オリジナルカラー & リード

  • Q-UP DOG
    諸経費を除いた売り上げを、犬猫の保護活動費として寄付します。 サリーとスミレも愛用中♡

PEACE TAILS Facebook

lilaについて

  • 性別:女性
  • 居住地:静岡県
  • 保護犬の一時預かりボランティアをしています。